So-net無料ブログ作成

【ビギナーにおすすめ】アジング・メバリングセット【メーカー品含む4点セット】は、何を買ったら良いのか分からないビギナーにおススメ! [タックル]

私がすんでいるところでは、アジングが密かなブームになっています。


シーバスは引きも楽しいけれど、ムラが多く当たり外れが多いので、食べても美味しいアジングに人気が移行している感じです。


e68e1a8e6f561d01f793adc9760f18c8.jpg
特に昨年は、30センチを超えるアジが散発的に釣れてアジングファンだけではなく、これまでルアー釣りをしたことがない方までもがアジングを始めるありさま。



一気にアジングブームが押し寄せました。


ところが、ビギナーがアジングを始めるに当たり頭を抱えるのがアジングタックルです。


色々なサイトで違うことばかり書かれているために、どれを信じたら良いかが分からないのです。


とりあえずアジングを始めてみたいという方には詳しすぎてウンザリ!というサイトもあるはずです。


で、結局数万円のロッドや数万円のリールが参考に書かれていると、「やっぱ、やめた!」ということになるんです。



そういうわけで、今回はとりあえずはこれだけでなんとか戦えるというタックル+ワーム+ジグヘッドのセットをご紹介します。



それはこちらです。




ロッドはメジャークラフトのモノ、リールはシマノのモノ、ジグヘッドを直結できるようにフロロカーボンラインの0・8号が150メートル巻かれています。


ajimeba.jpg
ジグヘッドとワームまでついています。


これだけで、とりあえずは戦えるアジングセットです。
【ビギナーにおすすめ】アジング・メバリングセット【メーカー品含む4点セット】FCS-S682Aji



もちろん、アジだけでなくいろいろな魚が狙えます。



とりあえずは習うより慣れろ!みたいな感じでアジングを始めたい方にはピッタリなはず。


28435614_352797585237247_2469879561278455808_n.jpg
まずは、アジングをしてみてどういうタックルが理想的なのかを勘案するためにもこちらのセットはよろしいのではないでしょうか?
【ビギナーにおすすめ】アジング・メバリングセット【メーカー品含む4点セット】FCS-S682Aji




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー