So-net無料ブログ作成
検索選択

黒鯛釣り師に試していただきたいギミックな釣りエサ [釣り小物]

防波堤からの釣りでは大人気の魚と言えば、やはり黒鯛です。


496.jpg



黒鯛が多くの釣り人を魅了する理由は、


1 すぐ近くの堤防や埠頭などでも40センチオーバー、時には50センチオーバーのクロダイが狙えること。


2 ウキ釣り、投げ釣り、落とし込み釣り、いかだ釣り、ルアーフィッシングと釣り方も多彩なこと


3 釣るのが難しいといわれていて釣り甲斐があること


4 釣り上げた時のルックスがカッコイイ!!


・・・他にもあるかもしれませんが、身近な大物が黒鯛なので、熱狂的なファンもいます。



時に夏場から晩秋にかけての「落とし込み釣り」がお手軽で一発大物が狙えます。
tsuri-1b9bf.jpg


311af6db.jpg


足元で黒鯛を掛けてのやり取りは病み付きになります。^^;



既に好きな方もたくさんおられると思いますが、是非とも試していただきたいエサがこちらです。





これで本当に釣れるの?とお思いの方もおられるはずです。



それを言うならこちらはもっと怪しい。







こんなもので本当に釣れるの??と、ますます猜疑心満タンなあなたがもっと猜疑心を膨らませるのはこちらではないでしょうか?






エサを漬け込んだり、かけるだけで爆釣の液なのです。


そんなこと、信じられん!!とお思いのあなたにこそ使って欲しいモノばかりです。


特にベテランの腕利きの方にこそ相応しい釣りエサです。


カラス貝や岩ガニを使って釣るなど・・・既に当たり前になっているあなた。


賢くて警戒心が強い黒鯛だからこそニセエサも面白いと思いませんか?


スポンサードリンク









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー