So-net無料ブログ作成
検索選択
釣りのエサ ブログトップ

お中元にドバミミズを贈ろう!!?? [釣りのエサ]

世界的に絶滅危惧種に指定されてしまった日本ウナギ
d97c3e361d0afc3417905c31db5c6781be704b681379715281.jpg


けしからんことに??、この正真正銘の天然ウナギを一晩に10本近く釣ってくるご近所の爺ちゃんがいます。

爺ちゃんはご近所におすそ分けをしているので、ありがたいことなのですが、ウナギを捌けなくて困っている家庭もあるようです。

希少価値のある生きたウナギを貰っても、20代の若い奥さんは困るようです。(爆)

爺ちゃんは山でドバミミズを採って来て、エサにしているとのこと。

ドバミミズは残念ながら釣具屋さんには売られていません。

まさかと思って楽天市場を探してみますと、なんと!!
ありました!!




ですが、クール便の送料を考えると高くつきます。


ヤフオクにもあるかな?と思って調べますと、やはり、ありました!!
hidemi0823t-thumb-140281745525104.jpg

天然採取のドバミミズ大・特大100匹などと言うのがあり、中には200匹などと言う気持ち悪いものもありました。
天然採取のドバミミズ大・特大


天然もののウナギが釣りたい!!方にはまたとないお中元になるかもしれませんが、釣りにも全く興味も関心もない会社の上司などに贈ったら、あなたは恐らく生涯出世できないか、辞職勧告を迫られるはず。


クール宅急便を開けたら、驚くような大きなミミズがたくさん出てきたら、普通の女性だったら気絶するか、絶叫します。


嫌がらせに、ドバミミズを贈るのは辞めましょう!!


缶ビールやそうめんがやはり無難です。


これで、ウナギが釣れるんですよ!」などと言ってもムダです。


どうせだったら、天然もののウナギの蒲焼をお中元にしたほうが100倍いや1000倍喜ばれますよ~!!













活き青イソメ・青いそめ・鮮度抜群!100g 600円。釣りえさ [釣りのエサ]

アベノミクスで何が一番腹が立ったかと言いますと、
釣りエサの優等生だったアオムシことアオイソメが急騰したこと!!



アベノミクス前までは100グラムで630円だったのがいきなり1000円!!




便乗値上げなどというレベルではない。



158・7倍の値上げ率



失礼だがこんな商品がこの世にあります?



600x450-2013121900004.jpg



いくら円安だと言ったところで、
100万のロレックスが158万!!
1000万のベンツが1580万!!




誰も買わない、買いたくないレベルですが、
釣りをするからにはエサがないと始まりません。(涙!)



しかしふざけていて、私は今だに納得できません!!



ところがこういうサイトも見つけました!
活き青イソメ・青いそめ・鮮度抜群!100g 600円。釣りえさ





送料込みでも1キロぐらい買うと、格安です。




複数人でカレイ釣りなど行く際は便利ですよ!













天然ウナギ必釣作戦!!ウナギの特効エサをゲットする [釣りのエサ]

世界的な減少で知られるウナギ



日本でも絶滅危惧種としてレッドデーターブックに載る日も近い?
(もう載っている?)



シラスウナギの激減で養鰻場のウナギも高騰し、土用の丑の日の国産ウナギは高値の花になることは必至。



しかも、毎年獲れなくなるのだから値段は上がることはあっても、下がることもないように思えます。




ココは釣り人の特権をフルに活用して?ウナギ釣りにはまらないといけない!!



ちなみに天然モノのウナギの蒲焼など食べたくても食べれるシロモノではなくなりました。




いつの頃か忘れましたが、養殖モノの国産ウナギの蒲焼が一尾1000円前後で売られていたときに、とある魚屋さんに天然ウナギの蒲焼が5800円で売られていて驚いたことがあります。



昨今では、養殖モノの国産ウナギの蒲焼は1尾2500円から3000円が相場ですから、天然ウナギの蒲焼などは、理論的には15000円から18000円してもおかしくはないかもしれません。(汗)



それほどの価値があると言うことです。



そんな貴重なウナギを釣るための特効エサがコチラです。



mck810723-img600x360-1371071404zeplja25434.jpg



蕎麦ではございません。



「コレに醤油をかけて食え!」と言われたら、キッパリお断りします。



石を抱かされようと、鞭で叩かれようと、生爪をはがされても、私は絶対に食べたくない!



天然モノのドバミミズです。



ドバミミズに養殖モノがあるのかどうか????



言うまでもなく大きなドバミミズは目に付きやすく、ウナギ釣りの定番のエサです。



私も幼い頃山でよく見かけたものですが、数十年も実物を見ていません。(汗)



説明書きをみてみましょう!
⇒『ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
天然 ドバミミズ
大サイズ 30 匹、中サイズ以下 20 匹
おまけで特大サイズ5匹 計55匹以上の出品になります。
画像1 大サイズ 30 匹
画像2 中サイズ以下 20 匹
画像3 おまけで特大サイズ5匹
特大サイズがなかなか取れないので
おまけとして付けさせていただきます。
私も友人と2人で釣りに行きますが2人で
竿を3、4本出すくらいならこの量で十分遊べます。
渓流(ウナギ、イワナ、ヤマメ、ナマズ、鯉、すっぽん、モクズガニ等)にどうぞ。
使いきりの量で設定しています。追加もOKです。
お気軽にお申し下さい。
大きさにばらつきがあります。
太さなどは画像より判断ください。
個人での出品になります。
午前中にお受け取りになられる方のみの入札でお願いいたします。
神経質の方は入札をご遠慮下さい。
ノーリターン、ノークレームでお願い致します。
佐川急便60サイズで発送をを予定しています。
以外の発送方法では発送いたしません。』


お値段は、
ウナギの特エサ ドバミミズ



それにしても、こんなモノまで売っているとは??



ちなみにウナギ釣りはしたくないけど、蒲焼のことが気になる方はコチラを参考にしてください。
★ウナギの蒲焼★



土用の丑の日に天然ウナギの蒲焼が食べれるのは釣り人の特権。



仕掛けも簡単だし、道具なども手持ちの道具でOK!



狙う価値はあると思いますよ~!






















釣りのエサ ブログトップ