So-net無料ブログ作成
2馬力エンジンの船外機 ブログトップ

今年こそ船長になろう!! [2馬力エンジンの船外機]

船釣りは大物が釣れて楽しいのですが、船賃も道具代もかなり掛かります。



131177702693513232326_DSC_0057.jpg


下手をしなくても、十分すぎるほどゴルフをするより高くつきます。  ^^;


しかも、睡眠不足で早朝に船の出船場所に行かねばなりません。


これはかなり辛いです。


しかも、船長がとんでもなく大柄で粗野な方で、客を客とも思わぬ傍若無人な方ですと、これはもう最悪の時間を過ごさねばなりません。(涙)



磯釣りなども前日から県外に向って何時間も車を運転し、真っ暗な中、磯に降ろされて寒さを堪えて夜明けを待ちます。


turi3.jpg


津軽海峡でなくても、冬景色の磯でです。



金を出してまでこんな辛い思いをする自分がマジで変態では?だとかマゾの気があるのでは?などと、真剣に考えたことがありませんか?



釣りをしない方すると、金を貰ってもしたくない!!と一蹴されます。



そんな思いをしてクーラー満タンになるほどの釣りが楽しめればまだしも、船釣りだろうが瀬渡しだろうが、船長のキメ台詞があります。



おかしいな~!!  昨日は良く釣れたんだけどな~!!」と言う耳にしたいない台詞です。



たいていの船長が口に出すこのキメ台詞にウンザリではありませんか?



昨日は」が「一昨日」に変わったり、「先週は」に変わったりすることもよくあります。



結局、俺が乗った時だけいつも釣れないのか????・・・おい!!
・・・などと暴れたくなる気持ちになります。



私はこの台詞を聞くと、ずいぶん昔のテレビドラマの「必殺仕掛け人」の音楽が頭をよぎります!!



PRラインで作った輪っかを投げて、首を絞めたろかい!!などと思ってしまうんです。 ^^;
(もちろん思うだけで実際にしたことはありませんよ~!!)



アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・・、船長の傍若無人さに腹も立てず、空っぽのクーラーでも文句を言わず、金を受け取る時だけえびす顔の船長に喜んでお金を払う釣り人に私はなりたい!!
・・・なんて、わけないでしょう??



だからと言って自分で船を所有するのは維持費が掛かりすぎる。



費用対効果は最悪最低です~。



だったら、FRPの小船かゴムボートに2馬力の船外機を取り付けてコスパに優れた釣りをするしか手はない!!



dsc09574.jpg




防波堤でポイントを占拠されて、釣れない釣り場で竿を出すこともなくなる。




好きな時間に船を出せて、好きな時間に納竿できる!!



しかも、釣り船なんかよりも好釣果のことが多い!!



0907_madai01.jpg



たいして釣れなくても、ストレスフリーで楽しめますよ~!!



スーパーで塩サンマを10匹ぐらい買って、ぶつ切りにして塩を振ったものでも、大型の根モノがバッチリ釣れます。


7c4a35ebc777dbabaacd7a369c8df1e1.jpg



初夏から晩秋にかけてはアジゴなどの小魚をエサにすれば水深が10メートルもないようなところでも大物が釣れます。



竿とリールで10万円出しても、釣り人だらけの防波堤からでは悲しくも空しくなる釣果しかなかなか得ることが出来ないはず。



せっせとマキエを撒いてウキフカセをしているところに、後からズケズケとやって来た釣り人が遠投カゴなどで入れ食い状態だったら・・・、やるせない気持ちになります。



人と競うこともなく、文字通り青空天井で良い釣りがしたいのであれば、今年こそこちらで1人船長になるのもいかがでしょうか?
【最大800円OFFクーポン 15日9:59迄】【お得セット】船外機 2馬力 2ストローク 水…



とりあえずはこちらのような本を読んでください。






きっと、1人で海原へ漕ぎ出したくなるはずです。



こちらの本を読めばあなたも船長になりたくなります。



















夏になるとボートが欲しくなる!! [2馬力エンジンの船外機]

毎年この季節が来るとボートがほしくなります。

でも、ボートを乗せる車から考え直さねばならないし、保管のことを考えますと、
「やっぱ!やめよう!」と言うことになります。

人だかりの防波堤からでは釣れるものはある程度限られますし、数も型も推して知るベシです!


私の釣り仲間で妙な方がいて、ボートがないのにこれだけを購入した方がいます。




ボートもないのに2馬力の船外機だけ買ってどうするんだろうと思いきや、手漕ぎの貸しボート屋さんのFRPのボートにこの船外機をつけてアチコチ釣っているとのこと。

もちろん2馬力ですから、4級船舶免許などは要りません。


驚くのがその釣果。


まさに、1回10000円~15000円も払って乗り合いの船釣りをするよりも大量の釣果!!


心配なのが2馬力エンジンが海で通用するのか?と言うことなのですが、内湾であれば問題ないし、波の高さが1・5メートル以下だとまるで問題ないとのこと。


好きなときに船を借りて、好きなときに辞めることが出来るのも魅力。


本人曰く、リールや竿に金をかけても釣れないでしょう??とのこと。






確かに、これらを買って釣れる保証などどこにもありません!!(汗!)


でも、10万は痛い出費です。


ヤフオクで探すとありました!!
cseikoh01-thumb-1402962063357645.jpg


詳細はこちらを参照下さい。
2馬力 船外機



安すぎて逆に心配になります。(笑)


ですが、この程度のお値段だった試す価値ありです。

img_0.jpg

このような釣果は珍しくもありません。


今年の夏は私も船外機デビューです!!










2馬力エンジンの船外機 [2馬力エンジンの船外機]

釣りをされている方ですと、必ずが欲しくなるものですよね?


当然の成り行きです。


ですが、4級船舶免許を取るのも面倒ですし、金もかかります。


生活の糧を支える漁師でもありませんから、冬場などに船を出す必要はありません。


あくまで気候が安定している時に楽しい釣りをしたい方はマイボートで釣りに行くのが最高です。


ですが、手漕ぎのゴムボートは色々と大変です。


せめてFRPのボート2馬力のエンジンをつけておかっぱりから釣れないポイントを狙いたいものです。


そんな時にはこの船外機が威力を発揮します。



600x400-2011061700001-9.jpg


これが高いか安いかは個人個人です。


僅かに岸から離れた距離で釣果は雲泥の差が出ます。


特に気候が安定していますと、50センチオーバーのマダイ、ヒラメ、根魚、青物は簡単に釣れます。


おかっぱリからですと攻略度が高い釣りですらたったこれだけの投資で良い釣りができます。


一考の余地は十分あると思います。


ヤフオクでの価格はこちら
2馬力の船外機


今までにない釣果をご堪能下さい。





2馬力エンジンの船外機 ブログトップ