So-net無料ブログ作成
釣り用の腕時計 ブログトップ

スイス製のトリチウム搭載モデルの激安時計で冬の夜釣りを楽しむ [釣り用の腕時計]

釣りとJAZZと腕時計が好きな私ですが、夢に度々出てくる腕時計があります。^^;


それはこちら。
bg064_1.jpg


世界の5大時計ブランドの一角として、知る人ぞ知る雲上ブランドのブレゲ



世界の5大時計ブランドの中には、人気ブランドのロレックスもオメガもタグ・ホイヤーもブライトリングもパネライもIWCもフランク・ミュラーも残念ながら・・・・入っていない。



値段はともかく、今後どのような時計ブランドがいくら高価な時計を発売しても、この牙城を崩すことはかなり難しい。



創始者のブレゲは「腕時計史上の大天才」と呼ばれ、「腕時計の世界を200年早めた」とも言われる時計師でした。


今はもちろんスイスに工房があるのですが、1775年にパリで開業し、あのナポレオンも顧客だったそうです。


bg064_2.jpg


文字盤の細かなギョーシェ模様に特徴があるが、どの角度から見てもため息が出るほど素晴らしい逸品です。


bg064_3.jpg


シースルーバックの模様にまで僅かな妥協もない徹底振りは見事!!
ブレゲ Breguet マリーン ロイヤル 5847 5847BB/92/5ZV 【新品】 時計 メンズ



お値段の価値は十二分にあります



こんなダイバーズウォッチを腕にして、釣りができたら男冥利に尽きますよね?



さて、現実的に考えますと、夜釣りに一番求められるのは暗闇の中での視認性であることは間違いありません。


光を蓄光する塗料がインデックスや針の先に塗られたモデルが多いのですが、暗闇ではほとんど機能しません。(涙)



なので、マイクロガスライトをインデックスや針に取り付けたモデルも発売されていますが、これはソコソコのお値段がします。(ブレゲのマリーンロイヤルの10分の1以下でいくらでもあるんですけど・・・)^^;



なので、更に価格を抑えて暗闇での視認性を維持するとなるとトリチウムの出番です。



トリチウムを塗布した時計も数多くありますが、こちらの時計がコスパ抜群です。
lad026-001.jpg

lad026-002.jpg


スペックも申し分なく、かなり手荒に使い倒してぶっ壊れても、落ち込むほどの価格ではありません。
スイス製のトリチウム搭載 [ LAD WEATHER ラドウェザー ミリタリーウォッチ] ミリタリー 腕時計 メンズ Military watch 日本製ムーブメント デイト 日付 カレンダー 100m防水 アウトドア 野外 夜間 災害 防災グッズ サバイバル



芸術品の域に達するようなブレゲの時計でジギングなんかやってられませんが、こちらのLAD WEATHER ラドウェザー なら、全然気にもならないはずです。



他にもトリチウムを使った腕時計はたくさん発売されていますので、こちらも参考にしてください。
トリチウム 腕時計



メバル釣り、カサゴ釣り、イカ釣り、シーバス釣り・・など冬場でも夜釣りが有利な釣りが結構あります。



夜釣りのお供は、トリチウム搭載モデルが便利です。













釣り用のクルーザーの上で浮世離れした高級腕時計をしてキメ狂うおかしな御仁たち!!?? [釣り用の腕時計]

私の知り合いに店舗設計などをしている会社のオーナーがいて、何度か高級クルザーでご一緒に釣りをさせていただいたことがあります。



blog_011.jpg




船も豪華ですが、船室も豪華です!!



o0800053313607910653.jpg



貧乏人の私の住まいのリビングよりも断然・・・・豪華です。(涙)



しかも、そのクルーザーに釣りもしないのに乗り込んでくる女性たちの美しいこと!!



1922060_995441753820879_1520825238_n.jpg



同乗するオーナーの知り合いの釣り仲間の方々の彼女達??なんですけど・・・。



d3cc816b5d0a5f1c32dc3e6c56e20ed3.jpg


船にはステラソルティガが付いたジギングロッドがゴロゴロしていますし、見たこともないような外国製の高そうなリールが付いたロッドも壁に立てかけられています。



釣り好きのオーナーの知り合いには釣りは全くせずに、海の上で美人達とお酒を飲みながら楽しいひと時を過ごす方もいます。



もちろんマリーンルックでキメ狂っています。



彼らが腕にしている腕時計も凄いものばかり!!



何気なく、さりげなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・腕にしているのが、こんな時計たち。















ほんと・・・・バカ野朗!!と謹んで申し上げたい気持ちにもなります。(苦笑)



妬み、ひがみ、そねみ・・・「み」の付く言葉の塊と化してしまいます。



オイラはソルティガ一つ買うのも、半年前から根回しして、妻に懇願して、やっとの思いで手に入れるのが関の山だって言うのに!!!



「私は末期ガンで余命幾ばくもないから君に一つ上げよう!!」と言って下さる御仁もおらん!!



高級クルザーも、それに乗る美人達や、お金持ちがさりげなく腕にする腕時計もオイラには無縁なんだけど、
せめてこちらでも飲んで、明日に向って頑張るしかないのでしょうか?
●●●●



釣竿の手入れも大切ですが、それ以上に自身の竿の手入れのほうが気になります。^^;



カネがなくても、アソコが元気だと良い事あるかな??



でも、アソコだけ元気と言うのもなんだか妙な気もする。 ^^;



アソコだけ元気なボケオヤジだと、ますます美人たちからドン引きされそうな気もしないではない。



魚からも嫌われ、女からも嫌われる人生は歩みたくないものです。



天は二物を与えずと言うが、オイラには一物もないけど・・・。


シーバスやメバル爆釣の夜釣りに活躍する時計とは? [釣り用の腕時計]

いよいよシーバスやメバルが爆釣するシーズンになってきました。


近くの漁港なんかに行きたくて、行きたくて・・・ウズウズしているアングラーがかなりいるはずです。
(他の事考えてムラムラ・・・しているアングラーもいるかもしれません)



GEDC6293.jpg



僅かな時間でも、ポンポン・・・と釣れます。



20160308_1539066.jpg



もちろん、沖から入ってきたシーバスもガブリ!!



さて、そのような夜釣りに腕にはめていく時計はどんなのが良いのでしょうか?



そりゃ~、あんたこれでしょう!!」と、キッパリ言う方もおられるかも。





確かに、驚異的な防水性能を誇るこちらの時計はいつ、どこで、どんな時に腕に付けていてもオーラが出る時計です。



でも、たかだかメバルを釣るのに、こんな時計は要らんぞ!!という方もおられてしかり。



しかも、私のような凡夫がこんな時計を腕にしていると100%ニセモノと間違われます。(涙)



釣りでしか活躍できない私には、スイスの名門ブランドの時計は怪しすぎます。



こちらなんぞしていた時は、誰もが失笑するかも???(涙)







カネも全くねぇ~クセに、やたらと時計に詳しいアンポンタンな私にはまるで似合わない時計です。(涙)



こうなったら、別の切り口で時計を探すしかありません。



これなんか良いはずです。



5yt-d0115-6a_1.jpg



怪しい男たる私が腕にするとますますアヤシイ?!



5yt-d0115-6a_3.jpg



釣りに使わず、なんだか「けしからんこと」に使いそうな気もする。(汗!)



とりあえず、LEDライトとコンパスが付いている。



何でコンパスがいるんだよ~??」などと、巻き舌で言われても、私は知らん!!



髭剃りや鼻毛切りは付いていねぇのかよ~??」などと言う質問にも、お答えできない。



だが、このスペックでこのお値段なら貧乏人代表の私でも買えそうな気がする。
LEDライト搭載 トーチウォッチ コンパス搭載 アナログ 腕時計 LED ライトハンディトーチ…



これを腕につけたら、本当にメバルやシーバスが釣れるんだろうなぁ~??」などとこれ以上絡まないで頂きたい。



土手の柳は風任せ、可愛いあの子は口任せ、釣りはあなたの腕任せ!!



買ったけど、1匹も釣れんぞ!!という大人げないクレームは無しにしやしょう!!


そこんとこ・・・・・よろしく!!






「爆釣必死の腕時計」は、使ってみる価値がある!! [釣り用の腕時計]

「爆釣必死の腕時計」と言うものを発見しました。


このような時計です。


lad014-09.jpg


見た目は少なくとも、普通のスポーツウォッチにしか見えません。



これもまた、ミソかも?



時計のことは結構詳しいので、何が他の時計と違うのかについてはこちらを参考にして下さい。
釣りウォッチ アウトドア/ミリタリー マラソン/ジョギング/釣り/ハイキング/キャンプ/サイクリ...



値段もお手頃ですし、
なかなか面白い時計ではないでしょうか?



試してみる価値は大いにありそうです。



釣り好きの方にプレゼントするのも面白いかも?



なかなか、遊び心のある腕時計だと思います。



この時計すれば、腕が悪くても釣れるかどうかは、
ご自身で判断してください。^^;



この時計を腕にしてボウズだった!!
などと言われても、困ります。


要因はあなたの腕かも??













★☆ABU GARCIA アブ・ガルシア 腕時計 ブラックⅡ☆★ [釣り用の腕時計]

実は私は腕時計にもかなりうるさいタチで、知識はかなり豊富なはずです。


ほとんどの方は、高級時計と申しますとと、すぐにROL●Xの名前を出しますが、世界の3大時計はおろか、世界の5大時計にもはいりませんし、事実足元にも及びません。


リセール・バリューが高いという言うだけで、本体自体の価値はオーバーホールして使うまでの時計だとは、とても、とても思えません。


18金だの、ダイヤなどを散りばめた下品の極致みたいな時計と、4年に1度しか動かない歯車を機械式で熟練の職人が組み立てた芸術品のパテック・フィリップなどと比較するほうがどうにかしています。



余談ですが、リチャール・ミルというブランドの時計をご存知な方はいらっしゃいます??



恐らくご存知な方は、筋金入の時計マニア年収1億以上ある方ぐらいしか知らないような時計だと思います。


芸能人やプロ野球の一流選手もほとんどしていませんし、知らないのかも?


お値段を見ただけで、気を失うか、寝込みそうです。(笑)


お下品極まりない宝石など一切使っていません。
で、そのお値段ですから・・・・!!


そんな余談はさておき、今回のご紹介はこちらです。


uik39332-img600x450-1345435373bpazaz50494.jpg


私の大好きな両軸リールで有名なABU GARCIA の腕時計です。



リールもABU GARCIA なら、まさにベストマッチ。




uik39332-img600x450-1345435373zpbmbb50494.jpg



安っぽく、青や透明のフィルムが巻いてあります。(大笑)



国際保証書、鑑定書などもちろんありません。


ムーブメントはシチズンのクォーツだとの事。



気にもならないお値段は、
★☆ABU GARCIA アブ・ガルシア 腕時計 ブラックⅡ☆★



やはり!!



純粋に精度なり、デザインなりを時計に求めるのであれば、100%パスの時計です。


シチズンのクォーツが内蔵されていて、それなりの精度であったとしても、望むべきもございません。



しかし、あえて言うならば、時計など最終的には値段に関係なく「好きか?嫌いか?」が大きな判断基準です。



私は値段は無関係で、精度も無関係で、この時計が気に入ったので記事にもしました。



文字盤にABU GARCIA のロゴが入っているだけで、釣りモードになれます。



これは、これで良いんじゃないでしょうか?



マジメにスペックなど語らないところも気に入りました。



惜しむらくは、コアシリーズで知られるスントなどとコラボして、ABU GARCIA のシルバーメタリックを生かしつつ、文字盤はオールブラックで、中にはシルバーあるいはゴールドのABU GARCIA のエンブレムが刻印されているなどのリミテッド・バージョンですと、かなり売れるんじゃないですか?



もちろんベルトはABU GARCIA の刻印があるラバーベルトがいいですね~。




ないモノねだり申し上げまして、すみません。




















一目ぼれした輸入セイコー米国PULSARソーラーダイバーズ200m防水腕時計新品 [釣り用の腕時計]

何ら自慢にもなりませんが、腕時計にはかなりうるさいヤツです。


「パネライなど知らん!」と言う方はこの記事を読まないでどこかのサイトに今すぐに飛んでいってください。


そんな私が、費用対効果でおススメする腕時計がコレでございます。


600x600-2010052800008.jpg


愛国主義者ではございませんが、SEIKOです。


でも、逆輸入品



600x551-2010052800011.jpg


シンプルでなかなかカッコイイと思いません?


それだけではなくこの映像を見れば、この時計の良さがお分かいただけると思います。



600x528-2010052800010.jpg



光る文字盤。
夜釣りには欠かせません。



当然このタイプの腕時計はフォーマルなスーツ姿にも似合います。



ロレックスのサブマリーナあたりが年齢を問わず人気があるのと同じです。



お値段は、コレくらいです。
一目ぼれした輸入セイコー米国PULSARソーラーダイバーズ200m防水腕時計新品


日本初登場の非常にレアなソーラー・ダイバーズ時計

一般的なクオーツ時計のような電池は不要で、光を充てることで充電し動力とするECOウォッチで、セイコーの高い技術力を投入して作られたモデルです。


スペックも本格的な200m防水で、これからの季節にピッタリのスポーティモデル。
本体の素材は、豪華なゴールド加工をした重厚なピュアステンレスで質感のある造り込みになっています。



何十万もするブランド品よりもかなり価値があると逸品であると私は思いますし、おススメです。



釣りファンの方にあえて情報を流しました。



今年のこれからの腕時計はこれでしょう!!

















インディグロナイトライトを搭載し、暗闇でも可視性抜群のTIMEX タイメックス の腕時計 [釣り用の腕時計]

本日のご紹介はメバリングやアジング、シーバスのルアーアングラーにはもってこいのインディグロナイトライトを搭載し、暗闇でも可視性抜群のTIMEX タイメックス の腕時計のご紹介です。


この機能だけで買う価値があります。(笑)


TIMEX タイメックス の布ベルトのモノでもインディグロナイトライトを搭載している商品があります。


お値段も安っ!!

夜釣りに使うのであれば、コレで十分ですし、アウトドア全般にももちろんOKです。



本格的なアウトドア用に使うのであれば同じタイメックスでも色々と種類はありますが、普段していてもおかしくないシンプルなモノはコレです。



work4work4cash-img385x385-1319403641cidigc24592.jpg



ややスポーティな形が好みな方にはコレもお安いです。



hi6ms-img450x600-1327963639rreudy84424.jpg



値段もお手頃で機能も十分。



お値段は、
インディグロナイトライトを搭載し、暗闇でも可視性抜群のTIMEX タイメックス の腕時計



夜の釣りがますます楽しくなります。


1本持っていると何かと便利な時計がTIMEX タイメックス の腕時計です。

















ルミノックス × ステューシー × メガバス スペシャルコラボ【日本正規直営店保証2年付】世界限定1,000本!の情報 [釣り用の腕時計]

楽天市場で凄いモノを発見!

既にご存知な方はすみません。


8/20より先行予約開始!世界限定1,000本!
シリアル入り!!豪華プレゼント付!
限定BOXで登場【10月発送予定】
ルミノックス × ステューシー × メガバス
スペシャルコラボ【日本正規直営店保証2年付】


10003689_02.jpg


当然ながらヤフオクなどにもあるはずもない。

まだ売られていませんから・・・。

良いですね~!!


しかも今回は世界1000本のみのスペシャル・プレゼント付きです。


10003689_03.jpg


これが売られているところはこちらです。




ちなみにヤフオクでは違うタイプのルミノックス × メガバスが販売されています。
ルミノックス × メガバス腕時計


ご参考までに。



釣り用の腕時計 ブログトップ