So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り用シューズ ブログトップ

秋から冬にかけての激安釣り用防水ブーツ [釣り用シューズ]

釣りをするときには基本的に無頓着になりがちなのがシューズです。


img_0.jpg



さすがに、渓流釣りのときはフェルト裏のウェーダーでないと滑る危険性があるので気をつけますし、磯釣りなども磯用のスパイクブーツを普通に履きます。


だがそれ以外の釣りでは、そんなに困らないのも事実です。^^;



でも、テトラポットのサンダル履きは危険この上ないので、辞めておいたほうが身の為です。
yjimage.jpg


私の知人の釣りバカにサンダル履きでテトラから穴釣りをして、足を滑らせて、前歯数本と肋骨を折った方がいます。^^;


お見舞いに行きましたが、「笑うと肋骨が死ぬほど痛い!」と言うので、大いに笑わせてあげました。(爆)



そんなわけで、釣りには釣り専用の靴を用意したほうが良いに決まっています。



だからと言って長靴はダサい!!



だから、秋から冬にかけては防寒を兼ねて動きやすくて、暖かで、疲れにくいブーツがあった方が便利なのでそれなりに待っていたんです。


金をいくら出しても構わない!!と言うわけではもちろんありませんから、なるべく安くて履きやすい物が良いに決まってます。


そうしていると、釣りに全く興味もない職場の後輩がドヤ顔で、「このブーツ・・・軽くて履きやすくて、防水にもなっているし、動くと発熱までするし、横のファスナーで脱いだり履いたりがラクなんですよ~!!」と履いているブーツを見せてくれました。


横幅も4Eで履きやすいんですよね!!」などと言うものだから、ますます気になり後輩にブランド名と品番まで聞いた次第なんです。



早速注文してみると、2日後に到着。

001.JPG


箱の中を開けますと頼んだブーツが!
002.JPG


防水のタグと3度発熱などと言うタグが!
004.JPG


このとおり、ファスナーが横に付いています。
003.JPG


ヒモを完全に通して履いてみますと、履き心地バツグン!!


このブーツなら防波堤を歩き回っても疲れないし、多少の水溜りも平気です。


しかも、お値段が嬉しい!![ムーンスター] Moonstar 防水ブーツ SPLT WM038 SPLT WM038 ブラック(ブラック/JP25.5)


送料を入れても、アンビリーバブルなお値段でしたよ。


今回は自分で良い買い物をしたと自画自賛していますが、あくまでもブランドにこだわる方はこちらを参考にしてください。
1
ダイワ(Daiwa) DS−2100QS−HL フィッシングシューズ 26.5cm ネイビー 04110905
レビュー(0)
価格:10,800円
2
ダイワ(Daiwa) DS−2100QS−HL フィッシングシューズ 29.0cm ブラウン 04110917
レビュー(0)
価格:10,960円
3
ダイワ(Daiwa) フィッシングシューズ DS−2611 28.0cm レッド
レビュー(0)
価格:15,034円
4
【送料無料!】 ダイワ(daiwa) DS-2100QS フィッシングシューズ キュービックスパイクソール グリーン/ブラック/パープル
レビュー(0)
価格:7,344円
5
ダイワ(daiwa) フィッシングシューズ DS-2101 (スパイクソール) ブラック/レッド
レビュー(0)
価格:7,689円
6
ダイワ フィッシングシューズ DS-2300QR-HL キャメル
レビュー(2)
価格:11,097円
7
≪新商品!≫ ダイワ フィッシングシューズ DS-2101 レッド 28.0cm
レビュー(1)
価格:8,019円
8
シマノ アクティブ・ボートシューズ FS-049N ブルー (フィッシングシューズ)
レビュー(0)
価格:7,680円













驚異のゴム長靴のお値段とは? [釣り用シューズ]

何の気なしに楽天市場でゴム長靴を探していると目を疑うようなゴム長靴に遭遇しました。


koimg60681979.jpg


渋い!!


渋すぎます!!


作業ズボンにこのゴム長靴だと、フィツシングと言うより、「」と言う感じがします。



いくら年を取っても、この様なゴム長靴を履くことは避けたい!!と思っています。^^;



ですが、このゴム長靴のお値段を見て、パソコンデスクから転げ落ちそうになりました。
CL軽半長/スタンダードブーツ/長靴【弘進ゴム】



きっと、何か秘密があるに違いない!!とも思いましたね。



ところが、何も秘密がありません。^^;



新車が10台買えますぜ!!^^;




なぜ、このお値段なのかが理解不能です。



こちらのリールも笑えます。




このダイワの竿も無敵のお値段です。



こ・・・こ・・・こ・ん・な・竿・・・・、買う人がいるんでしょうか・・・?


こちらのラインも、もの凄い!!




誤まって購入することもないと思いますが、ウッカリ購入してはいけませんよ~!!



時にダイワのロッドはね!!



これが本当のレア物なのかも?



こちらもご参考にして下さい。
激安&レア物&オモロー釣具のショッピング
















極上の釣り用のシューズはコレかもしれない! [釣り用シューズ]

私の勘が間違っていなければ、コレは極上の釣りにピッタリの靴になる可能性があるものを発見いたしました。


Vibram Five Fingers(ビブラムファイブフィンガーズ)FLOWフロー五本指シューズ靴 と言うモノです。

flow-m-main.jpg


ウォータースポーツ時の足に関わるあらゆるリスクをカバーしてくれる!

FLOWは、水の中や寒い気候の時に履きやすいようにデザインされました。

保温性や防御性も非常に高く、ソールは色々な水場での滑り止めに役立つように作られているのでサーフィンなどのウォータースポーツに適しています。


まさに、マリンスポーツ、ウォータースポーツには最適な一足であると思います。


昔、磯では地下足袋が使われていました。


今でも地下足袋は十分通用するものですが、いかんせんデザインが気になるところです。(笑)


気になるお値段ですが、


ヤフーショッピングでは13440円です。
Vibram Five Fingers(ビブラムファイブフィンガーズ)FLOWフロー五本指シューズ靴


アマゾンでは13440円です。
vibram(ビブラム) five fingers ファイブフィンガーズ フロウ メンズ 5本指シューズ FLOW-M138 26.7cm ブラック


楽天市場では同じく13440円



ヤフオクでは・・・。
ビブラムファイブフィンガーズFLOWフロー五本指シューズ


どこもみんな同じ値段です。(爆)


話題の新商品・話題の人気商品にはこういう傾向が出ます。


釣り用シューズ ブログトップ