So-net無料ブログ作成
釣りインテリア ブログトップ

テトラからの穴釣りは超危険!! [釣りインテリア]

テトラからの穴釣り美味しいロックフィッシュが比較的簡単に釣れるので人気があります。


20150725053834-1024x768.jpg


短時間でいろいろなロックフィッシュが釣れるのも魅力です。


ne751.jpg


道具も簡単。




ですが、東北沖地震による津波によって、日本各地の自治体の防災意識が高まり、各防波堤などでは次々に巨大なテトラポットが追加投入されていることを釣り人であればご存知なはずです。



大きなテトラは実に危険で、毎年数名の釣り人が死亡して立ち入り禁止になった防波堤も少なくありません。


tetora.jpg


なので、穴釣りをするときは釣果は二の次で安全第一の釣り場を見つけましょう!!



テトラが三度のメシよりも好き!!と言う方は聞いたことがありませんが、そんなに好きならせめて部屋の中にテトラを投入ししてください。


51pi-ePeN6L.jpg

51Rqx-XTvNL.jpg

マニアパレル テトぐるみ 打ち立てコンクリート(ミドル)

マニアパレル テトぐるみ 打ち立てコンクリート (デカ)


テトラからの釣りは危険ですが、部屋の中にテトラを投入しても危険ではありません。


無理をしない釣りをしてくださいませ!




さすがに「魚類剥製 オオカミウオ」を買う方はあまり、いないのでは? [釣りインテリア]

久々に面白いモノがありました。

こちらです。
rambo21118-thumb-1347025160835819.jpg

オオカミウオの剥製!!??

これを自分の部屋に飾りたい方とお会いしたいものです。

釣りが好きというより、珍しい魚が好きな方だと思われます。

にしても・・・・。

どなたが剥製にしたのか?分りませんが、恐らくバイのお値段はしているはずです。
オオカミウオの剥製


渓流魚の剥製はなかなか趣がありますが、海の魚の剥製でも絵になる魚はある程度限られています。

まさか、個人的にゴンズイやギンポの剥製を作る方は超レアだと思います。

それに比肩するぐらいこのオオカミウオの剥製は超レアなのですが、博物館や水族館ならまだしも、個人で購入される方がいるとしたら・・・・。

合掌!!で、ございます。










釣り人なら憧れるはずの趣味の釣り道具コレクションルーム [釣りインテリア]

随分以前の記事にもご紹介したが、既に1年は経過しているはずなので、再度ご紹介したいのがこちら。



bl1169jp-img600x450-1315364742komvfj5524.jpg



h_45.jpg



私自身もマンション暮らしなので、これを見るたびにため息が出ます。



どんなに釣具を丁寧に洗ったところで、その匂いなどは簡単に取れるものではございません。



家人から必ず嫌われます。



私は比較的ベランダの広いマンションを購入して物置を置いて釣具を入れていますが、入りきれる量ではないのでクローゼットの中も釣具だらけ・・・・。




こんな釣具専用のコレクションルームがあれば・・・・・!!




お値段もそれなりに安いのでは?
釣り人なら憧れるはずの趣味の釣り道具コレクションルーム




悲しいいかな・・・・・・・・・・土地がない!!




戸建てにお住まいで、敷地内にスペースがあれば、こんなのを設置したら最高ですよね?




door.jpg



釣りにいけない雨天の日はココで釣具のお手入れが出来ます。





まあ、釣り仲間とお酒を飲みながら釣り談義もできます。



少し狭いけど・・・。




いいな!



いいな!













久々の超がつくレア&オモローなグッズが登場いたしました! [釣りインテリア]

本日は釣具ではなく、レア&オモローな釣りのインテリアのご紹介。


恐らくルアーマン垂涎の逸品ではないかと思います。



まずは写真をご覧下さい。


over100buch-img600x450-1331124836jh9o4h45945.jpg


以前にもご紹介したことがある幻の魚イトウの前回を上回るメーターオーバーの剥製です。



over100buch-img600x450-1331124836wcqkhb45945.jpg



それにしても、デカッ!!


説明書きにはショップや、釣具屋さんのディスプレイ等に最適と思われますと、書かれていますが、もちろん個人が購入しても良いモノです。



釧路湿原の石狩川周辺でもこのクラスはほぼお目にかかれないシロモノです。



魚偏に鬼と書いて、イトウと読みます。



アイヌの伝説に良く出てくるオサカナです。



釣りに出かけられないときも、この剥製を眺めながらグラス片手に琥珀色のひと時を。



お値段ですが、
★幻の魚★メーターオーバー★イトウ 剥製★送料無料★



10万でも最低希望落札価格に達していないとのことです。



そりゃそうですよね?



どこかのリールが10万するだの、どこかの竿が15万するなどと言うのとは別次元のお話ですよね?



メーターオーバーの剥製と言うだけで、コレがシーバスだろうと、ヒラマサだろうと、マダイだろうと製作費だけで10万はしますが、なにせ幻の魚イトウでございます。



その付加価値は推し測れません。



50~60万するロレックスのエクスプロラーⅡなど腕にはめている方はどこにでもいますが、こんな大きなイトウの剥製など自宅のリビングに飾っている方は恐らく1億2千万人以上いる日本中で、おられるのでしょうか?



コレは釣りの資料館地元の博物館が買い求めるべきクラスのものだと思うのは私だけ?



ご家族で、親子でルアー釣りをされている方、こんなシロモノがリビングにあるだけでますますヒートアップ間違いなしです。
























ブラックバス 剥製 56cm 50up ランカー  [釣りインテリア]

この出品を見て私は思わず考えてしまいました。


stouts73-img600x450-1327225691zc2o0640342.jpgstouts73-img600x450-1327225691j044gc40342.jpg


自分で釣った56センチのブラックバスの剥製をオークションに出す理由とは?


私自身剥製を作ったことはないのですが、噂によりますと1cm1000円が相場だそうでございます。


私の知人がヤマメの大物を釣って剥製にしてもらったら35000円かかった・・・・と、苦笑いしていましたが、渓流釣りファンにとっては尺ヤマメは憧れのようです。


その知人曰く、クロダイの50センチオーバーよりも尺ヤマメのほうが出会える確率が少ないと。


基本的に渓流釣りをしなかった当時の私はそのことが分かりませんでしたが、実際にしてみると、納得。



彼が35000円出して尺ヤマメの剥製を作った気持ちが分かりました。(苦笑)



ブラックバスの56センチと言えばたいした記録です。


恐らくこの魚を釣った時は天にも昇る気持ちじゃなかったのでは?と、思います。


だから剥製にもしたはずです。


それを手放す・・・・・??


深く探るつもりもございませんが、よほどのことです。


お値段は、
ブラックバス 剥製 56cm 50up ランカー 



私も、6年前にマンションを購入した際にそれまでの魚拓をすべて処分いたしました。


妻が、「汚いから捨てて!!」の一言。


今思えば、惜しいことをいたしました。
もったいないことをいたしました。


ですが、記録は更新するためにあるものです。


過去にとらわれずに、新たな記録を自分で作っていく愉しみもございます。









幻の魚イトウ90cm位の剥製は高いのか? [釣りインテリア]

90センチほどのイトウの剥製がヤフオクで送料込み売られていました。

淡水魚をルアーで狙うアングラーであれば、憧れの魚の1つでもあると思います。
しかも90センチのイトウなど北海道在住で、イトウが良く釣れるポイントに通いつめている方ですらなかなかゲットできないサイズだと思います。


開高健さんのエッセイにも出てくるイトウですが、あれは確かモンゴルに住むイトウ、タイメンだったと思いますが、そう簡単に大物に出会えるわけではありません。


ちなみに私の知識が間違っていなければ、
魚の剥製をオーダーする場合は10センチ1万円が相場であると聞きました。


私の釣り仲間が生まれて初めて尺ヤマメを釣って剥製にしたら35000円ほどかかったと苦笑いしていました。


ですが、このヤマメの剥製は今尚彼のリビングに飾られて、彼にとっては宝物の1つのようです。


このイトウはそんじょそこいらの釣り雑誌や釣りニュースを賑わす大物とはまるで格が違うのではないかと思います。


rambo21118-img600x450-1313763648r20iik40719.jpg


例えば、1メートルを超すスズキ
60センチを超すクロダイ、
淡水でも、60センチを超すブラックバス、
1メートルを超す雷魚
などは、かなりの大物ですが、全国レベルでは年間それぞれ数十匹は公式・非公式に釣れていると思われますが、イトウの90センチなどは聞いたことも見たこともありません。


それだけ稀有な存在です。


本当はこれぐらいのイトウを自分で釣って剥製にして飾るのが一番でしょうが、もはや幻の魚ですし、サイズは兎も角釣れるだけでもラッキーな魚ですから、この剥製を買われる方は恐らく色々なことをご存知で、こんな価値ある剥製を飾れる居住空間がある方でないといけませんよね。


オークションならではのレアな存在です。
幻の魚イトウ90センチの剥製


私はこじんまりとしたマンションに住んでいますので、こんな立派なイトウの剥製を飾れるスペースがございません。


ルアーフィッシングの好きな上司の新築お祝いに職場の方でお金を出し合ってプレゼントしたらきっと喜ぶのではないでしょうか?


私が頂く立場であれば、家宝にいたします。(笑)


本来であれば、博物館に飾られるべきモノかもしれません。






特大デカバス28”リアルBASSへドンアブオールドレア 購入情報 [釣りインテリア]

とてつもなくでかくてリアルなブラックバスの置物。


600x450-2011062503443.jpg


ランカーサイズです。(笑)


こんなモノ釣具屋さん以外に要らないのでは?と、思いのあなた。


釣りバカの友人の新築祝いや出産祝い、会社の設立記念など色々とあるんです。


特大デカバス28”リアルBASSへドンアブオールドレア 購入情報


【テノリテトラ】新品テトラポットコンクリート製の情報 [釣りインテリア]

小さなテトラポットだが、本物同様コンクリート製。


tosiumitetora-img600x399-1283672473bdq5mj70500.jpg


本物は80トンあるが、これは160グラム。


海水魚を飼っている方は水槽などに入れると、雰囲気抜群かも。


と思ったら、《注意 淡水魚・海水魚水槽にはガラスコーティングした【テノリテトラ水槽用】をご利用下さい》サイズ75mmx63mm/モルタル/160g ・・・だって。


机に置いて文鎮代わりになりそうです。(笑)


あなたも自宅にテトラポットがある不思議な生活を始めませんか?


ここで取り扱っています!
【テノリテトラ】新品テトラポットコンクリート製



可愛くないですか?





釣りインテリア ブログトップ