So-net無料ブログ作成
リールハンドル ブログトップ

シマノのステラのカスタムハンドルのお値段 [リールハンドル]

シマノのステラは釣り人にとってはある意味車で言うとベンツかな?


ステラのカスタムメイドの多いこと・・!!


このクルマにはこのアルミホイルとこのタイヤが理想的です・・・・・・と、言わんばかり。


kazukun1215-img600x450-13135598356kb3ix789.jpg


ハンドルだけで安いリールが幾つも買えます。(苦笑)


ですが、シマノのステラを購入してカスタムハンドルを付ける方はある意味利口かもかも知れません。


安物のリールではこんなことはあり得ません。


ステラ自体にも価値はありますし、そのカスタムハンドルにも当然価値があります。


世の中のことを良くわかっている方でもあります。



そんじょそこいらのヘボリールとは一線を画しています。
カスタムハンドルが作られて当然の機種です。



それをお分かりの上での買い物です。



シマノのステラのカスタムハンドル



高い!・・・と、思うような方はこの世界に立ち入らないことです。



ハンドル代で安物のスピニングリールが4つも5つも買えます。



ですが、そんなリールはリセールバリューなどあるはずもございません。


腐ってもステラ。

このリールのためにカスタムメイドのメーカーもあるのです。(笑)


やはり、リールのベンツ的存在です。



このリールとカスタムハンドルを手にできる方は
僅かですし幸せ者ですよ。




アメリカ直輸入 AbuのAMBASSADEUR用パワーハンドルが2940円即決に歓喜!! [リールハンドル]

実は僕はAbuのAMBASSADEUR5500をルアー釣りに使わずに
船釣り用に使っています。


10年以上も前にがまかつの30号負荷の船釣り用のシーグラーがまと言う竿と、このAbuのAMBASSADEUR5500を釣具屋さんに薦められて、即買いしてしまったのです。


何の用途に買ったかと言いますと、船からのエビ餌でのスズキ釣りのためでした。


この竿とリールで一度に50センチオーバーのスズキを30本以上も釣らせていただいた経験もあります。
最大が88センチ。


さらにこの竿とリールで、ヒラメ、ヒラマサ、マダイ、ハタ、キジハタ・・などの数々の高級魚を仕留めましたし、
近場のメバル・カサゴ釣りなどにも良く使っていました。


ですが、船の上でリールを落として、AbuのAMBASSADEUR5500のハンドルのつまみの1つが回らなくなってしまったのです。(涙)


釣具の量販店に行っても、売っていませんし・・・。
店長に尋ねますと、「AbuのAMBASSADEUR用のハンドルでしたら、それだけでかなり高いんじゃ~ありませんか?」などと、少し脅かされました。(笑)


「仕入れてやってもいいけど、値段を見て驚くなよ!」と言わんばかり・・・。(苦笑)


なので、ここ数年船釣りにも行かなくなったので放置していましたが、これを見て興奮いたしました。


432x317-2009102600014-2.jpg



私のAbuリールはレギュラーハンドル両方が同じ長さのつまみが付いています。
前からパワーハンドルにしたかったのですが、値段が高いだろうな~などと思っていたら・・・。



アメリカ直輸入 AbuのAMBASSADEUR用パワーハンドル


2980円が高いのかどうかは個人差があると思いますが、私は正直驚きました。
「安い!」と。


ずっと捜し求めてきたモノがこの値段で手に入るなんて、ヤフオクならではじゃ~ないでしょうか?













リールハンドル ブログトップ