So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の夜はお子さんや仲間と一緒に納涼スズキ&チヌのウキ釣り [タックル]

熱帯夜が続くような日は、日中の釣りは避けていた方が熱射病になりません。


でも、釣りバカは、釣りがしたくてウズウズ・・・しているはず。^^;


そんなときは、お子さんがいる方は納涼を兼ねて夕涼みがてらのスズキ&チヌのウキ釣りをしましょう!


会社や学生時代からの仲間と一緒に行くのも楽しいものです。


073297cf.jpg


大物が釣れるときもあれば、小ぶりのサイズが入れ食いになるときもあります。
013.jpg


潮が良ければ、好釣果にお子さんも大喜びですよ~!!


タナは1~2ヒロと浅めにして、埠頭や防波堤の際を流してみてください。


エサはアオイソメのみで十分です。


タックルなんですが、竿はこちらを参考にしてください。
納涼スズキ&チヌの竿


リールはこちらがコスパ抜群です。
納涼スズキ&チヌのリール


電気ウキはこれまでいろいろ試した結果、こちらがおススメです。





さて、釣れたチヌやスズキですが、出来ればご家族や仲間で料理して食べたいものです。
V3Q6l.jpg

DSC01807-600x450.jpg

黒鯛の刺身_TOP写真(改).jpg


夜でも水分補給はマメにしましょう。


こちらも忘れずに!!
どこでもベープ 携帯虫よけ №1未来セット メタリックグレー 本体+取替



お子さんや仲間たちと楽しい夏の思い出を作りましょう!



こちらも参考に!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0