So-net無料ブログ作成
検索選択

玄界灘の船からの落とし込み釣りで大物をGET!! [タックル]

玄界灘では「船からの落とし込み釣り」が大変人気があります。


4a6a353bad7160ed15b11d862535cf99.jpg



その理由はビギナーの方でも、釣り人垂涎の大物や高級魚がガンガン釣れるからです。


s-IMG_0585.jpg



この釣りは、船から中層でアジやイワシなどをハリ(食わせサビキ)に掛けて、そのまま海底もしくは大物が居るタナまで仕掛けを落とし込んで行くと言う理に適った釣り方なので、ちっとも難しくありません。



釣りがはじめての女性でも、大物のヒラマサやブリ、カンパチなどの青物はもちろん、ヒラメ、クエ、マハタ、アコウ・・・と言う高級魚が、当たり前のように釣れる釣り方なのです。


sikae_03.jpg
仕掛けも売られていますからミチイトにそれを結んでオモリを付けるだけでOKなんです。


船長が準備してくれる船もありますし、釣具店でも落とし込み専用の仕掛けが売られています。



タックルですが、シマノが好きな方はこちらがお薦めです。







ダイワが好きな方はこちらがお薦めです。







それとマストアイテムは大型クーラーです。


4a326ad5da13e59e44c6eb9dec687010.jpg


3~4人ぐらいでこの様な釣果は珍しくありません!!(キッパリ!!)


面白がって釣ると・・・・、マジで持って帰れなくなるほど・・・釣れるんです!!





遠方から来られる方も多い玄界灘の船からの落とし込み釣り


あなたもやってみませんか?


宿泊はこちらがおすすめですよ~。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0