So-net無料ブログ作成

ショアマグロを目指そう!! [タックル]

日本国内の海に面するおかっぱりから釣れる最強にして最大の魚を考える時に、あなたはどのような魚をイメージしますか?


d3e287f5ca.jpg
そりゃ~あんた・・・、クエだろう!!」と言う方もいるはずです。



いくら大物でも、釣りたくはない魚もいます。
2bed0fa5.jpg


圧巻のスピードとパワーの巨大GTも凄すぎます!!
62b49d02.jpg


ジョアジギングでのヒラマサやカンパチも凄いです!!
DSC02203.jpg


でも、病み付きになるのがこちら。

img_6.jpg

ショアマグロです。


おかっぱりからなんとマグロを狙うんです!!!!


20111116_1702263.jpg

中には40キロを超えるマグロもいて、そのスピードとパワーに魅せられてトカラ列島や男女群島に格闘に出掛けるアングラーもいます。


既にショアジギングをされる方はこのロッドはお持ちの方が多いはず。




コスパに優れた良いジギングロッドなんですが、20キロを超えるマグロなどには、残念ながら全く通用しません。(涙)



20キロを超える大物とガチで戦うロッドとしては、コスパ抜群のこちらが大好評です。




何がフッキングしても大丈夫なロッドと言うことであれば、少し値段も張りますがこちらがベストです。





maxresdefault.jpg



さて、次はリールなんですが、私はやはりシマノをおススメします。


巷で絶賛されているのはやはりこちら。



最強にして最高級のリールの代名詞です。


ですが、私はこちらの方がコスパに優れていると思います。




こちらのツインパワーSW 8000HG が私はお薦めです。


もっと安いリールはないの?とお考えの方はあるにはあるのですが、ステラやツインパワーと比較すると大物狙いに限ればやや劣る感じがするのがこちら。




ダイワのアレはダメなのか??と思う方もおられるはずですが、もちろんOK!ですよ~!!





これまで体験したことがない釣りをして見ませんか?


2010aoki.jpg



人生は一度きりです!!!



生涯の語り草になる大物にチャレンジしてみましょう!”!!















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0