So-net無料ブログ作成

Van Staal(ヴァン・スタール)のリールでオフショアジギングを楽しもう!! [リール]

オフショアジギングの世界では、「いつかはVan Staal(ヴァン・スタール)!!」と言う言葉を聞いたことがあるはずです。



釣り歴が長い方でもVan Staal(ヴァン・スタール)のリールをご存じない方が多いのも無理はありません。




そもそもVan Staal(ヴァン・スタール)とは、どういうメーカーなのかと言いますと、元々はアメリカのコネチカット州にある航空機部品製造メーカーなのです。



何でも、その会社のCEOがイワシの親分のようなターポンを釣るのが好きで開発したと言う「道楽者の、道楽者による、道楽者のためのリール」なんです。^^;



ターポンはこんな魚です。


854a76fc.jpg

cos_12.jpg


大昔から体の姿をほとんど変えていない古代魚の一つとして知られ、これまでにも2・5メートルで161キロのターポンが釣られているんです。



そんなターポンを仕留めるために作られたリールがこちらなんです。








シルバーやブラックもいいんですが、やはりこのゴールドタイプのモノが個人的には好きです。

バンスタール VS200G ゴールド



楽天市場でも、かろうじてありました。






これからはヒラマサやカンパチなどの乗っ込みシーズンです。


25_4_6%20(15).jpg


Van Staal(ヴァン・スタール)のリールで、自己記録更新してみてはいかがでしょうか?










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0